ドラゴンクエスト10・12(DQ10・DQ12)、ドラゴンクエストモンスターズ4(DQM4)

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト10が大団円

5月27日ドラゴンクエストが初めて世に出た記念日と言う事で、Youtubeにて最新情報が展開されました。

長い事サービスが提供されてきたドラクエ10ですが、6月のバージョンアップでついに最終シナリオに突入するという事です。

「時空の迷い子たち」凄いな~と思います。

管理人達也くんはドラゴンクエスト10サービス開始時からバージョン4くらいまでプレイしていまして、それ以降は子育てのために休止状態。

懐かしいのが2アカウントを使って6~7キャラくらいまわしていた時期がありました…。寝る間も惜しんで仕事→DQ10→仕事→DQ10と無茶苦茶なスケジュールをこなしていた時期があります(笑)

武器を作って防具を作って効果を付与して…と、Windows版とWiiU版→PS4版と2台を使ってガンガンやってた時期がございました。確か今も1億Gほど保有しているデータになっていると思いますが…

チームを作ってそこで出会った人達とオフ会したり。そしてそのチーム内でドラクエ婚が成立した人が4組ほどいたり。オンラインゲームにしては物凄く濃厚な日々を送っていた時代があります。

なんだか懐かしい。

それほどのめり込んでいたDQ10がいよいよ最後のストーリーが展開すると知って、こみ上げてくるものがあります。

そもそもがDQ10をプレイしていた時代は第一子が産まれて、子育てが大変だし子育てに専念するためにゲームプレイを控えたというのが理由であって、今は第三子が産まれて子育て中なためにDQ10に戻るのは叶わず。

いつかオフライン版が出た時にこっそりやるくらいか?(笑)

ともあれ、凄く懐かしい話でした。

ドラゴンクエスト12が企画を一新して開発中!?

ドラゴンクエスト12
ドラゴンクエスト12

素晴らしいです。そしてビックリなのがDQ10の初期プロデューサーである齊藤陽介さんがDQ12のエグゼクティブプロデューサーを担当されているという事。

と言う事はDQ10っぽい要素とかたくさんって事?DQ11も担当されていたはずだから、その続きでって事?

いずれにしても、面白い作品に仕上がる事は間違いないと思う。

齊藤陽介さんも懐かしかった。DQ10の時によく最新情報の番組を見てましたよ…。

ドラゴンクエストモンスターズ4はDQ5のあの娘たちが?!

これもまたびっくりする話。

あのドラゴンクエスト5に登場した「ビアンカ」と「フローラ」が主人公というからビックリ。

モンスターを捕まえて育てて~を繰り返し、最強を目指すDQMシリーズ最新作が、まさかビアンカとフローラだとは…。

DQ5を散々プレイしてきた人たちはもちろん買い確定でしょう。そして思う存分育てまくる事でしょう。

私も今から楽しみで仕方ないゲームです( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました